07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



のだめ♪カンタービレ

のだめ遂に終わっちゃいました


原作もアニメも映画も大好きなんです!!

アニメは原作にかなり忠実なんですね^^
映画もですが


やっぱりラスト良かったです!!
千秋先輩のモノローグがまた・・・!

「何百年も前に記された音符が
生まれ育った国も、
性別も、
目の色も、
何もかも違う2人に 同じ音を思い描かせる

分かりあえないと思っていた人と
たった一音で、分かりあえたり
惹かれあったり   」


楽譜は世界共通語なんですね!


ちょっと泣きそうでした;;
BGMで流れていたED曲がまた良かったんですよ~
曲を聞いただけで、思い出して泣きそうになります::





何だかんだいいつつ、千秋ものだめにゾッコン(死語!?w)なのが分かって
自分的には良い最終回でした^^

あんな感じであっさり終わるのも好きです^^
あの一言には笑いましたし(笑)



私は千秋先輩が断トツで大好きなんですが、(理想です(笑))
次に黒木君、で、リュカだったりします^^

リュカって以外ですか!?

彼はきっと良い男になっていくれるはず!←
のだめを一途に思っているとこが可愛いです

このまま打倒千秋で頑張ってほしい^^



私は原作3巻ぐらいからのファンなんですが
こんなに有名になって嬉しいやらちょっと寂しいやら複雑です(笑)
でも、のだめは私の中で永遠に1番の作品です^^

宝塚


昨日、宝塚にいってきました!
演目は「虞美人」です^^

世界史でやった事ある人にはおなじみの
項羽と劉邦のお話です^^
四面楚歌のですね


とっても素敵でした!
歌も曲もさすが!という感じで鳥肌が立ちました。
花組だったんですが、男役トップの真飛さんがカッコよくてカッコよくて!
スッピンでも凄く綺麗な方で、もうファンにならないわけがないです!(笑)


ストーリーは、世界史やら漢文やらで習っていたので知っていたのですが
やっぱり泣いてしまいました~

時代が時代なら、きっと良い友達になれたのに・・・

でも、いつもは劉邦視点のお話が多かったんですが
今回は項羽に重点が置かれていたので新鮮でした^^



宝塚はやっぱり素敵ですね!
熱狂的なファンがいるのにも納得です^^


次に行くとしたら、7月に公演される
サブリナになりそうです^^
確か、オードリー・ヘップバーンも演じたことあるお話です^^

すごくロマンティックなお話だそうなので、今から楽しみです!

華麗なるオーストリア大宮殿展


以前、ちょこっと書いていたのですが
華麗なるオーストリア大宮殿展 へ行ってきました^^

24日ですが^^;(笑)



オーストリア大宮殿展といっても、ハプスブルグ家あたり限定です!
マリア・テレジアとか・・・^^


教科書に載っているような有名な絵画がたくさん見れました!!
凄かったですよ!
18世紀に活躍していた有名な人々が座っていた椅子とかが目の前にあるんですよ!
なんか感慨深いと言うか・・・

年月ってたつの早いですね。きっとあっという間に、「今」も何百年前とかになっちゃうんでしょうねぇ・・・←
しんみり・・・


後は、シューベルトの直筆の楽譜とかもありました!
1人で大興奮←友達に放置されそうになりました(え
なんか可愛い音符の書き方でした(笑)

あとはハイドンとかモーツァルトとかベートーベンの石膏像とかはありました^^
もっと楽譜とか取り扱ってくれたらよかったのになぁ




神戸には始めて行ったんですが、結構簡単に行けてビックリしました!
乗換なしでも行けますし。

神戸良いところですね!オシャレです^^
ちょっと脇にそれた所にも、オシャレなカフェがいっぱいあるんですよ!

今度お金に余裕ができたら、また友達の家を訪ねに行って買い物しまくりたいと思います^^





そしてまたまた明日は
宝塚を見に神戸に行ってきます^^

演目は「虜美人」だったかな・・・

母の同僚に宝塚ファンの方がいて、いつも凄い数の席を取っては
今回みたいに譲ってくれるんですよ!^^

もちろん有料ですが(笑)
宝塚はやっぱり高いですね;;


でわでわ、ミュージカル好きな友達と見に行ってきます^^/



自然災害←

2つショックなことがありました・・・



1つめにして1番ショックだったのは

今日は昼ごろから、強風が吹き出したんですが
気にせず窓を全開にしていたんです

そしたら本棚の上においていたファブリーズが落ちて
下に置いていたヴァイオリンに直撃!!!!!!!!


おぉぉぉおおおおおおおお!とか奇声を上げながら駆け寄って見てみると

な ん と 

ヴァイオリンの表側の縁の所が若干凹み、裏側に一線の傷が!!!

へこみ・・・凹み!!!!!


しばらく放心状態でした;;

いつもは窓を全開にしていないのに!!
ファブリーズをあんな所に置いていないのに!!!

後悔してもしきれません・・・

ホントどんどん傷が増えてってる気がする




2つ目は(読んで気分いいものじゃないです><)

バイトでやらかしちゃったんです・・・;;

自分の甘えからくる、完璧自分が悪いことだったんですが
古株のおばさん(マネージャー)にネチネチと言われ続けたのがきつかったです
さらしもの状態です;(笑)
この人はこれが通常使用なんですが。

自分何であんなことやっちゃったんだろ・・・
と情けなくなるし

一緒に働く子や、チーフに迷惑掛けてしまって申し訳ないです・・・


明日もバイトなんですが、
信用失ってしまっただろうなぁと行きづらいです

甘い自分が1番ホント腹が立つんですが・・・


たかがバイトとか言われますが
信用を取り戻せるよう、頑張っていきたいと思います

疲れた~

3日前から、妹が受験のために
こっちにきています^^

しかも今日は
1日中妹のために
試験会場まで付き添って、帰りも付き添って
一回実家に帰るというので
大阪駅まで送ってやって・・・

本当に疲れました!!\(^O^)/

何が一番疲れるって
妹の試験が終わるのを待つのが
一番きつかったです
待つのは嫌いです・・・

なんでサンマルクで爆睡してました(笑)
周りの皆さんすみませんでした;
・・・寝言いってませんよーに^^;


私の地元では、田舎すぎて
電車使わない生活が当たり前の人が結構います(笑)
私もその一人で、18年過ごしたうち数えるほどしか電車乗ってないんじゃないかな~
と思います;

なんで昔の私同様に、妹も
電車を上手く乗りこなせないんですw
まず乗換ができないんですよ(汗

私も2年でやっとなんとかなった感じです;



今は実家に帰ってるんですが
まだあと3回大阪で受験があるみたいです・・・

来ている間は、勉強の邪魔にならないよう
極力練習も控えないといけないし
電車代もばかにならないし;;

でもこれも姉の仕事ですよね・・・
がんばりますー><

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

