08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッスン

昨日はレッスンに行ってきました^^




カイザー



1番 → 音階&スピッカート練習

11番 → 合格
      次は12番が宿題
      

12番は、レガート&弓使いの練習です。
4音、8音、16音をスラーで。
16音・・・・・・ヒェー

カイザー1巻は、12番で終了なので
先生が2巻目を注文してくださるみたいです

新しい教本に移る時って、すごいワクワクします^^



セブシック



4番 → 3段目 合格
      次は 4段目が宿題

17番 → 9小節目 合格
      次は 10小節目が宿題

22番 → 3小節目 合格
      次は 4小節目が宿題



新しいバイオリン3


ボッケリーニ作曲 メヌエット

これは前回で合格だったみたいです^^



ヴィヴァルディ作曲 コンチェルトイ短調

最後までが宿題になりました^^


それにしても先生って凄いです・・・
私が何も言わなくても、思いっきり私が苦手な所を指摘されました^^;

実は、私は3ポジの時に
2の指と3の指をくっつけて弾くのがどうも苦手みたいなんです;

そんなに音程狂ってないし、大丈夫かなって思ってたら
先生に「あまはさん、ここがどうやら苦手みたいやな^^」
って言われてしまいました^^;

これは慣れるしかないですよね><



あとは、音程が取りにくい所とか
強弱を付ける所とか
ちょこちょこと教えていただきました^^

音程はOKをいただけたので安心しました



演奏する時は、先生も一緒に演奏してくださっているので緊張はあまりしないのですが
1人で演奏になった時は、もうどうしようもないぐらい緊張してしまいます><

今日なんか、音程どころか弓使い(アップダウン)すら間違えてしまいました;;

こんなんで本番大丈夫なのか心配すぎる!;;;





ところで、この曲が終わったら
教本には載ってないのですが、3楽章をやるみたいです^^

3楽章大好きな私にとってはウハウハものです!(笑)





たまたま見つけたのですが
彼のボーイングに惚れぼれします・・・

こうゆうボーイングが理想だったりします。

私もこんなふうにカチっとできないかなあ。

Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

