04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


独り言とレッスン

金曜日にレッスンに行ってきました^^

ついでに
昨日は友達と
ショッピング、映画、

あと

占い師さんに占ってもらてきました^^


占いなんて生まれて初めてです~^^
なんか面白かったです!

聞いたのはもっぱら恋愛ですけど・・・(笑)





でわでわレッスン記録の方を^^





カイザー


1番 → 音階&スピカート練習

9番 → 合格

10番 → 宿題。
      なんだかバッハみたいな曲です^^
      これは右手の移弦の練習用



セブシック


3番 → P5 7段目 合格
     次は、8段目が宿題

13番 → P24 最終段 合格
      次はP25の1段目が宿題

17番 → 5小節目 合格
      次は6小節目が宿題

22番 → 1小節目
      これは、3音・6音スラーをレッスンでやったのですが
      12音でやってくるように言われました



新しいバイオリン教本3


ザイツ作曲 コンチェルト5番


2楽章 → 合格

3楽章 → 1ページ目 合格
      次は最後までが宿題になりました

今度のレッスンで、最後まで通してこの曲は終わりになるみたいです^^

でも!最後の1ページ
見るからに難しそうです!!!!
仕上げられるかな





私は今まで、左手の親指の所に
どこに沿えたらいいか目印を付けていたのですが(ガムテープで)
ちょっと前に剥がれてしまって
それ以来
目印なしでやってます。

なので
気を抜くと音程がずれちゃうんですよ><

でも、いつまでも目印に頼ってもいられないので
目印なしでも大丈夫なように
慣れていこうと思います^^!!





あ!
明日は、弟が遊びに来ます^^
んで、遂に念願の
のだめ♪見に行ってきま~す!!




E線!
変えてから、音が全然違います!!
ビックリしました

今までは、よくひっくり返ったり
弱弱しい音だったのですが

今はもう
なんかすごく鋭利な感じです!←(笑)
音も大きいし、弾くたびに
今までとのギャップにたじたじです(笑)

でもやっぱり凄くいい音です^^
スポンサーサイト

占い

こんにちは(´▽`)

さらっと書かれていますが、
恋愛占いの結果はどうだったんですか?
気になります~(≧▽≦)ノ゛゛

こんにちは~^^
あまはさん一人暮らしなんですか?
弟が遊びに来てくれるなんて、仲良しで羨ましいです!
のだめは弟さんと?
私はのだめのDVDが発売されたら即ドイツに送るように、
兄に命令お願いしてあります笑

占いの結果、私も知りたいです♪(。・ω・。)

>ありるまさん

こんばんは^^

占いの結果ですか!?

すごい私事ですが・・・笑)

なんか来年に
腐れ縁の関係に陥る人と出会うから
気をつけろって言われました^^;

ヒモ男的な・・・^p^

ダメだってわかっていても
別れられないって言われました(泣

後は婚期など^^
そこでも、
私は金勘定に弱いから、お金には気をつけろって再三注意受けました;

確かに、使うときはそんなにお金に執着ないので
ドキっとしました^^;

でも、自分結婚出来なかったらどうしよう・・・
とか思っていたので
結婚できるようで
ちょっと安心しました^^

>ほっとけーきさん

県外の大学に進学したので
下宿中です^^

私には妹と弟がいます
ブラコンレベルです(笑)

ほっとけーきさんはお兄さんがいらっしゃるんですね!!
羨ましいです!お兄ちゃん欲しかったです~^^
ほっとけーきさんも、お兄さんと仲がいいみたいで(笑)なによりです^^(笑)


占いですか!?

ありるまさんのコメ返でも書いたのですが
こちらでもプラスαを・・・^^(笑)

実は、この前のミニキャンプで
いいな❤と思う人に出会ったのですが
みごとそれを占い師さんに当てられ・・・

しかも、相手が自分をどう思っているか分からないっていうのも指摘されたんです^^;

占い師さん曰く
相手は、今
仕事か彼女か勉強かに
凄く忙しくて、私にかまっている場合ではないみたいです。。。

彼女じゃなかったらいいな・・・(笑)


占い師さんに診てもらうのって
楽しいです^^




きゃ~(≧∀≦)

いいなって思える人、
見つかってよかったですね!

私なんて、高校以来好きな人出来ないです(;_;)

でも恋バナ大好きです♪食いつきます笑

うまく行くと良いですね(*^ー^*)

>ほっとけーきさん

恋バナ楽しいですよね!!!!!

私もめっさ食いつきます^^(笑)

次の発表会でお会いできるんですが
こっちは友達が見に来てくれることになったので
ちょこっとしかお話しできなくなったんです><

できて挨拶程度かな^^;


ほっとけーきさんも
ドイツで素敵な方に出会えますよ!!

うわー^^
ガチでほっとけーきさんと恋バナしたくなってきました^^
いろいろ高校時代の話とか聞きたいです^^
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

