10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミニ・キャンプ

17日、18日と
バイオリン教室の合宿に行っていました^^

近場の、キャンプやBBQの設備が整った施設で
自然が豊かなとても素敵な所でした!


1日目

集まってすぐに合奏練習をして、合奏

バイオリンだけでなく、ヴィオラやチェロ、時にフルートもいたのですが
まさか合奏がこんなに楽しいとは思いませんでした!


即興でもできるように
始めは「きらきら星」から入って
バッハのメヌエット、ベートーベンのメヌエット
先生が選んできた曲を数曲
で、最後に3パートに分かれての「ドラえもん」(笑)

メヌエットは、まだやったことないのですが
チャレンジさせていただきました^^
すごく楽しかったです^^


で、1番難しかったのがドラえもんの1パートでした;

生徒さんの中に、指揮者の経験がある方がいて
指揮をしてくださっていたのですが
もうスパルタ!!(笑)

とても細かい所まで注意を受けるのですが
そのたびに、周りから悲鳴や笑い声が聞こえてきました(笑)

私はオケなど、指揮者さんに振っていただいて演奏をしたことがなかったので
とても新鮮な経験をすることができました


何よりも、和気あいあいとみんなが楽しんで演奏することができたのが
1番の良い思い出です^^

みんなで一丸となって1つの曲を仕上げるのって
本当に素敵ですね^^


あと即興で仕上げた曲でも、アンサンブルになると
凄く素敵に聞こえたので不思議です(笑)



合奏が終わったら
ロッジに移動して、晩御飯を食べて、ミニゲーム大会!

大人組みは、子ども組のパワーに圧倒されまくりでした^^;
もう騒ぐ騒ぐ(笑)

でも凄く可愛くて、すぐメロメロになってしまってました^^


ミニゲームは
ビンゴゲーム、風船割りゲーム、ポッキーで輪ゴム渡しゲーム
をしました^^

なんだか、あんなに子供に混じって
はしゃいだのは久しぶりです
汗かくほど騒いでました(笑)




子供たちが寝静まった後、
大人組みは、別のロッジに移って二次会開始!

先生や上級者の生徒さんがカルテットを組んで、
G線上のアリア、カノン、タイス、美女と野獣などを即興で演奏し始めたり。

そんな素敵な演奏を聴きながら、私たちの片手には酒が握られていたり。
こんな贅沢な酒のつまみってないですよね!!(笑)

贅沢すぎて、なんか感動しました(笑)




2日目

朝ご飯を食べ
ハイキングに出発!

約3時間に及ぶハイキングでした。
あの有名な天の川に沿って山に上がり、高さ50メートル・長さ280メートルの大吊り橋を渡って
ロッジまで戻るというコースでした。

見所は何と言っても、自然と大橋!

橋なんて、高すぎて本当に怖かったです;;
しかも揺れるんですよ!!!生きた心地がしない!!!

でもその分、見晴らしは最高です^^




ハイキングが終わって、お昼ごはんにBBQ!!

バーベキューなんて久しぶりだったので、嬉しかったです^^
そして美味しい^^(笑)

肉に、長いもに、なすにエリンギに・・・
豊富な品ぞろえにもビックリでしたが
MVPはやっぱり、マシュマロです^^

始めてバーベキューでマシュマロ食べたんですが
すっごく美味しかったです!
他の方にも、とても人気でした~^^
今まで知らなかったのが本当にもったいない><



バーベキューが一段落つくと、解散。

今回の合宿は、生徒さん同士の親睦がメインだったので
バイオリンに触れる機会はほとんど無かったのでちょっと残念でしたが
いろんな年代の方たちと混じって、生活することはとても新鮮でした。

また来年もぜひ参加したいと思います!!!^^



8月の発表会で、また皆さんとお会いできるのが今から本当に楽しみです
スポンサーサイト

合宿

こんばんは^^

生徒さん同士の親睦って
素敵ですね~(*^_^*)

それにしても、合奏したり
先生たちの演奏を間近で聴いたり・・・
とってもうらやましいです♪
自分も頑張ろうって気になりますよね!

楽しそう~~~!

こんばんは!

キャンプ、すっごい楽しそうで、
うらやましいです~~(≧▽≦)ノ゛゛

>MVPはやっぱり、マシュマロです^^
って、マシュマロを焼いて食べるんですか?\(◎o◎)/
初めて聞きました~!

親睦会いいですね~!!
個人レッスンだと、他の生徒さんと交流する機会が無いのでそういうイベントがあると嬉しいですよね♪

なんだかとっても楽しかったようで、伝わってきましたよ(^^
私も羨ましい限りです!

楽しそう!

こんばんはー^^
キャンプって、ヴァイオリン教室主催だったんですね!
すごく素敵―!!!いいなー!
合奏は、本当に楽しいですよね。
アンサンブルは難しいけれど、成功した時の
達成感、音楽を皆で作ったという感覚が忘れられなくて
私はもう一生オケをやめられないと思います笑

BBQも本当に楽しそう!!
アメリカのサマーキャンプでマシュマロを木の枝に刺して
キャンプファイヤーに差し込んで焼いていたのを思い出しました!
意外ですが、美味しいですよね♪
楽しい週末になったようで、私も嬉しいです^^

>アリアさん

こんばんは^^


親睦会いいですよ!
歳もバラバラでしたが皆バイオリンやクラシックが大好きなので、話の種が付きなかったです^^

先生たちのカルテットは感動しました!
来年は交じってみたいです(笑)

>ありるまさん

こんばんは^^

とっても楽しかったです~!!


マシュマロ凄くオススメですよ!!
家のガスコンロならできるかも・・・(笑)
ぜひキャンプに行った時は試してください!!

>ありょうさん

こんばんは^^


個人レッスンだと、レッスンが前後で被った人とちょっとお話できるぐらいしか機会はないですもんね><;

伝わりましたか?^^えへへ←
私も、ありょうさんのオフ会に参加させていただきたかったんですが、距離的に泣く泣く断念したんです;;
詳細をアップされるのを、楽しみにしていますね!

>ほっとけーきさん

こんばんは^^


ヴァイオリン教室主催だったのですよ!
先生の粋な計らいです^^
先生アクティブすぎる^^(笑)

アンサンブルって本当に良いですね!
達成感!まさにそんな感じです!
私もいつかオケやってみたいです^^

BBQ良かったです!
周り初対面の方たちばかりでしたが(笑)
皆必死に食べてました^0^

木の枝ですか!?
それはまた素敵ですね!!
そういった野性的なの大好きです!
私もやればよかった!!!←

本当に楽しかったです^^
えへへ^^優しいお言葉ありがとうございます^^
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

