04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レッスン

レッスンに行ってきました^^/


今日は雪が降ってたんですが、こっちだけなのかな・・・
4月に入るとは思えない寒さです




カイザー

1番 → 音階練習、スピッカート練習
     左手の力がだいぶ抜けてきたそうです^^
     ちょっとずつ音が飛んできてるような・・・

7番 → 上半弓デタッシュ&強いスタッカートで。
     難しいです!!
     これはまた宿題になります><
     課題は、なるべく指を残すこと!1の指はほとんど残った状態になります。
     1番の原因は譜読み不足なんです・・・


セブシック

3番 → P5 3段目 合格
     次は4段目が宿題になります

13番 → P24 7段目 合格
      7段目は、音がとても取りやすかったです^^
      次は8段目。cis-mollです・・・難しいやつです><

17番 → 1小節目 合格
      これも難しかったです;;
      指が届かない届かない;私の指が固いだけかもですが^^;
      
      A線E線でミとソの重音があるんですが、指がつるかと思いました(笑)


先生もおっしゃっていたんですが、どんどん宿題が難しくなってきました。
付け焼刃では対処できなくなってきました;;
先生!いつも頑張るとか言って練習不足でごめんなさーい



新しいバイオリン2


ザイツ コンチェルト2 3楽

合格いただきました!!
うわー終わっちゃいました・・・ 毎日よく弾いたなぁ・・・
他の宿題そっちのけでこればっか弾いていました

それにしても終わってよかったのかな・・・^^;
自分では、1週間前よりかは良くなっているように思ったんですが
先生は微妙に納得してないところもあったようでしたので;

先生の前で演奏するとなったとたん、なんかテンパリまくります;
得意な所なのにド忘れして止まったり。
走ってしまったり。←いつもの事です

やっぱり自信がもてないからですかね・・・><

「努力は君を裏切らない」と月森君も言ってくれたことですし←
頑張るのみですね!!


・・・最後のは、?な方はスルーしてくださいぜひ!(笑)


次からはついに!3巻に入ります!!

宿題は、ザイツコンチェルト5番の1ページ分です^^

カイザーとかセブシックなどをやっているからでしょうか、
コンチェルトの前に集録されていた、「左手の練習」と「移弦の練習」はすっとばしました。








Youtubeで見つけてきました^^
まだ4歳なのに凄いですね!!しかもバイオリンを始めて1年だとか・・・2重でビックリです!
コンクールでも最優秀賞を受賞されたみたいですし、将来が楽しみです

演奏は途中からですが、コンチェルト5番の1楽章です♪




それにしても何だこの可愛さ(^0^)
私も、こんなフリフリのドレスを着てみたかった・・・(笑)

スポンサーサイト

かわいい~!

この時期に雪ですかー!
でも、もうさすがに最後ですかね?

レッスンお疲れ様です~♪
カイザーとかセブシックとか、私使ったことないですが大変そうですね(>_<)
春休み中にレッスンを受けていた時は曲以外ではクロイツェル2番と重音の音階しかやっていなかったので、あまはさんや他のみなさんのレッスン録を見ると宿題の多さにびっくりします!
短期間だったからやらなかっただけかもですが、私だったらレッスンに間に合ってなさそう笑
こんなんだから上達しないんですかね(^^;)

この動画の女の子、本当に凄いですね!いくらちびっこは上達が早いとはいえ…。
ビブラートもかけているし、びっくりです。
まだ4歳ってことは、お母さんの協力があってこそ練習が成り立つ歳ですよね。
こういうちびっこの動画を見ると、お母さんに御苦労さまって言ってあげたくなります^^
でも、最優秀賞受賞した時はお母さんの苦労も報われたことでしょうね♪

…しかしこの可愛さはなんなんでしょう。羨ましすぎます笑

というか超長くなってごめんなさい!!笑

返事が遅くなってすみません;;


結構各地で雪が降ってたみたいで、ニュースでもとりあげられてました^^;
桜も咲いているのにおかしいですよね;


ありがとうございます^^
ほっとけーきさんは、クロイツェルですか!?
やったことないので、ちょっと興味あったんです^^
何が違うんでしょうね・・・

短時間て春休みとか期間限定て事ですか?
また詳しく教えてください^^


ちびっこ凄いですよね!!
ビックリしましたよ^^
お母さんも、凄くうれしそうでしたよ!
やっぱりお母さんの理解と協力がなければ、ここまで進めませんよね^^;

うちの母は、ピアノは趣味とか教養の一つとしてしか捉えてなかったので
私がコンクールに出た時も、頑張るのはいいことだけど、出ることにこそ意味があって別に順位はどうでもいいって感じでした

なんか、小さい頃って
親がそうだとこっちまでモチベージョン下がったりするんですよね^^;
気楽で良かったんですが(笑)

やっぱ多少は尻を叩かれないと(^0^)←
そういった意味でも親の力って大切ですよね^^


全然長くなんかないですよ!
むしろ長くなればなるほど、私のテンションが上がります←(笑)
コメントありがとうございました^^

また、ネット繋がったら
遊びに来てください~^^/
待っています^^

私も、ほっとけーきさんの日記
楽しみにしていますね^^
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

