06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



華麗なるオーストリア大宮殿展


以前、ちょこっと書いていたのですが
華麗なるオーストリア大宮殿展 へ行ってきました^^

24日ですが^^;(笑)



オーストリア大宮殿展といっても、ハプスブルグ家あたり限定です!
マリア・テレジアとか・・・^^


教科書に載っているような有名な絵画がたくさん見れました!!
凄かったですよ!
18世紀に活躍していた有名な人々が座っていた椅子とかが目の前にあるんですよ!
なんか感慨深いと言うか・・・

年月ってたつの早いですね。きっとあっという間に、「今」も何百年前とかになっちゃうんでしょうねぇ・・・←
しんみり・・・


後は、シューベルトの直筆の楽譜とかもありました!
1人で大興奮←友達に放置されそうになりました(え
なんか可愛い音符の書き方でした(笑)

あとはハイドンとかモーツァルトとかベートーベンの石膏像とかはありました^^
もっと楽譜とか取り扱ってくれたらよかったのになぁ




神戸には始めて行ったんですが、結構簡単に行けてビックリしました!
乗換なしでも行けますし。

神戸良いところですね!オシャレです^^
ちょっと脇にそれた所にも、オシャレなカフェがいっぱいあるんですよ!

今度お金に余裕ができたら、また友達の家を訪ねに行って買い物しまくりたいと思います^^





そしてまたまた明日は
宝塚を見に神戸に行ってきます^^

演目は「虜美人」だったかな・・・

母の同僚に宝塚ファンの方がいて、いつも凄い数の席を取っては
今回みたいに譲ってくれるんですよ!^^

もちろん有料ですが(笑)
宝塚はやっぱり高いですね;;


でわでわ、ミュージカル好きな友達と見に行ってきます^^/




芸術♪

こんばんは^^
ぁ、日本では深夜かしら…。

美術館っていいですよね♪
私も昨日、Alte Pinakothekという美術館に行って3時間ほどたーーーくさんの絵画を眺めてました!シューベルトの直筆!!
羨ましいです(●´ω`●)
ハプスブルクと言えば、今月頭に京都に旅行した時、
東京で行き逃したザ・ハプスブルクにも行きましたー(≧∇≦)
音楽に限らず、本当に芸術って素敵です。

宝塚、いつか私も見てみたいです(*^o^*)
あまはさんは芸術三昧な日々ですね♪

>ほっとけーきさん

こんにちは^^

日本では深夜でした(笑)

美術館いいですよね!!
3時間ですか!!羨ましいです!
本場の美術館は素敵だろうなぁ・・・

京都のですか!?
私が行き逃したやつです(笑)

芸術って素敵ですよね^^
もっともっと芸術三昧な日々を謳歌したいんですが
いかんせんお金の問題が浮上してくるんですよね(笑)

宝塚いいですよ!
ぜひ前の方で見ることをお勧めします!
迫力も魅力も倍です^^
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

