06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レッスン


今日はレッスン行ってきました^^

先生のお宅まで、電車・バス・徒歩を駆使して行くのですが
今日は雨だったので憂鬱でした~



教室でヴァイオリンをケースから出していると
なんと!!先生からバレンタインのお返しにと
音符柄の可愛いタオルハンカチをいただきました!


今まで、ハンカチにあまりこだわりとかはなかったのですが
すごく可愛くて肌触りもいいので気に入ってます^^

ヴァイオリン用に使ってきます





レッスン↓



カイザー


1番 → 音階、スピカート奏法練習

5番 → マルテレ、サルタート練習

    やっと5番が合格して、次からは7番に入ります^^
    それにしてもサルタート難しい・・・
    小指の筋肉フル稼働です(笑)


セブシック


3番 → P5 1段目 合格
     次は2段目が宿題

13番 → P24 5段目 合格
     次は6段目です^^
     ♯5つついてるんですが、♭6つの方が簡単な気がします^^;
     ピアノやってた時はこんな♯とか♭だらけな曲ばっかだったんで
     抵抗がないのはまだ良かったです(^0^;)

19番 → あとは最後の1つを残すのみ!
      なれたつもりだったのですが、無心で弾いていると指がこんがらがってしまいます;



新しいバイオリン


コンチェルトNO.2

2楽章 → 合格
      なんとか走らなくなってきました^^
      もっとこの解釈をしっかりして、情緒ある演奏ができるようになりたいです

3楽章 → 1ページ分 合格
      次は最後まで!
      ついに最後まで行きました!!!終わり方かっこよくて好きですね!
      
先生曰く、1楽章が一番難しいらしく、そこさえクリアできれば後は大丈夫らしいです^^
私は3楽章が1番好きなんですが・・・^^出だしとかとくに^^^
でも16分音符のとこ苦手です~;;いきなり速くすると、音がひっくり返ってしまうんですよね
ボーイングに問題があるんでしょうか・・・

でも練習してるうちにましになっているような気がするので
このまま練習頑張ってきたいと思います!






いいな~

レッスンお疲れ様です~

いいですね~カイザーとかなんかそういうのに凄い憧れます。
なんかあまはさんはきっとヴァイオリンにむいているんだろうな~と思います。

私全然ザイツが出来る様になると思えません。
というか、練習しても全然出来る様にならないのでセンスが無いなーと思ってます。

凄いな~と毎回拝見して思いつつ、ちょっとそのセンスが羨ましいですよ!(笑)

先生からのプレゼント♪

こんばんは(´▽`)

先生からのプレゼント、よかったですね!(≧▽≦)ノ゛゛
それも音符柄のハンカチって、かわいすぎます~!

私も、先生からバレンタインのお礼ということで、
クッキーをいただいたのですが、
もったいなくて、ちょびちょび食べてます(笑)

さすがです!

いや~毎度思うことながら進むのはやいですね!!
ヴァイオリン初めて1年未満でザイツとは…驚きです!
私が7ヶ月のころは…まだキラキラ星に苦戦してました(笑

そして、私も3楽章大好きです☆
たまに弾いてみるんですが…重音とか、16分音符とか、和音のボーイングとか…
いろいろ弾けないっす(汗

>ありょうさん

こんにちは^^

カイザーが増えると、宿題の量が激増します(笑)
1つが濃いですよ~^^
新しい曲に入る時は、その曲になれるのにいっぱいいっぱいだったりします;;


ありょうさんの動画をいつも拝見させてもらってるのですが、ありょうさん上手いなぁーって思っていたのでビックリです!^0^

あわわわ;いやはや本当にありがとうございます!
実際は本当に大したことないんですよ・・・(笑)

>ありるまさん

こんにちは^^

ありごとうございます!!
本当に可愛いんですよ~^^


クッキー拝見しました!
可愛かったです^^
ずっと飾っておきたいですよね(笑)

>ノリコさん

こんにちは^^

いやはやそうなんですね;;
中身がちゃんと伴っているか心配です><;


3楽章いいですよね!!
弾いていてとても楽しいです^^

どうやったら上手くなるんでしょうね・・・
やっぱ練習あるのみでしょうか(笑)

Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

