10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バレンタイン・ガラ

今日はコンサートに行ってきました!
バレンタインに女二人で(笑)

出演者は
千住真理子さん(バイオリン)
長谷川陽子さん(チェロ)
仲道郁代さん(ピアノ)
の三人でした^^

ついに憧れの千住真理子さんのバイオリンを聞いてきました~^^


今日はバレンタインということから
プログラムは、愛にちなんだ曲が多かったです

曲目は

一部

♪無伴奏チェロ組曲 第一番 プレリュード (バッハ)
♪白鳥 (サン=サーンス)
♪親愛なる言葉 (カサド)
♪華麗なる円舞曲 (ショパン)
♪愛の夢 第三番 (リスト)
♪愛の悲しみ (クライスラー)
♪愛の喜び (クライスラー)

二部

♪無伴奏ヴァイオリンのためのパルティエータ第三番よりガボット(バッハ)
♪スノーダイヤモンド (千住明)
♪ピアノ三重奏曲第一番 (メンデルスゾーン)

アンコール曲

♪愛のあいさつ (エルガー)


です^^

千住さんのバイオリンは何度かテレビで拝見していたのですが
やっぱり生は違いました!!
同じ楽器とは思えないほど綺麗でした!
ホントそれだけ感動ものです

一番前の席だったので
たまに目が合った気がs(思いこみ)

ピアノもチェロもとても素敵でした
何より、大好きな無伴奏チェロ組曲を生で聴くことができたごとが感無量でした

ピアノも素敵な音だったな・・・
あんな音聞いたことない気がします
生の迫力でしょうか^^


一番印象的だったのは、アンコール曲の
「愛のあいさつ」です!

もともと大好きな曲なのですが
人生初めて、三重奏バージョンを聞きました


ヴァイオリンだけでもなく、チェロだけでもない
3つの楽器が互いに掛け合って作り上げられたこの1曲を聞いた時は
涙腺が崩壊しそうでした(笑)


コンサートって本当に夢のひと時ですよね^^
あっという間に終わってしまいます><



今度は、今日一緒に行った友達と
オーケストラにも行ってみようと思っています(^0^)/
スポンサーサイト

コンサート

なんだかとっても魅力的な曲ばかりですね~!!
実際に生で聴くと、感動が半端ないんだろうなぁ。。。

私はオーケストラしか聴きに行ったことがないので、
バイオリンとかチェロのコンサートにも行ってみたいなぁと思いました♪

こんばんは。

とってもステキなコンサートですね(≧▽≦)ノ゛゛

三重奏もすてきですけど、
オーケストラは鳥肌たちますよ~!

機会があればぜひどうぞ~(≧▽≦)ノ゛゛

>アリアさん

>なんだかとっても魅力的な曲ばかりですね~!!
>実際に生で聴くと、感動が半端ないんだろうなぁ。。。

選曲に弾かれたのもあるんですよ^^
知った曲の演奏を聞くと感動も二倍になります~^^

生はやっぱり違いますよ!!
コンサート病みつきになります!(笑)


>私はオーケストラしか聴きに行ったことがないので、
>バイオリンとかチェロのコンサートにも行ってみたいなぁと思いました♪

オーケストラは行ったことないので、私とは逆ですね^^
一曲一曲が短いので、集中力が途切れませんよ(笑)
それにやっぱり、バイオリン、チェロだけの音を聞くのは楽しいし、勉強になります(^0^)

オーケストラ行ってみたいです~

>ありるまさん

こんばんは^^

>とってもステキなコンサートですね(≧▽≦)ノ゛゛

そうですよね!!とても魅力的なコンサートでした^^

>三重奏もすてきですけど、
>オーケストラは鳥肌たちますよ~!

>機会があればぜひどうぞ~(≧▽≦)ノ゛゛

そうなんですか!?
三重奏だけでもあんなに感動したのに
オケになると半端ないでしょうね~^^

ぜひ行ってみたいです!^^
・・・でもオケってやっぱ割高になってしまうんですよね(泣)

いや!きっといつか行ってみせます(^0^)(笑)
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

