08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カイザー・・・

カイザー・・・
宿題で出た4番ですが
恐ろしく難しいです><

シャープつきまくるので
果たして自分が今弾いている音は
正しいのかどうかさえ
分からない状態になったりします;

レッスンまで間に合うのかな・・・




↓バイオリンケースの話^^

ケースは楽譜を一緒に入れたかったので
四角を使ってます^^


色はダークピンクです
紫っぽいピンクってかんじです
なんか限定色だそうで・・・
でもなぜだか1番安かったんですよね
それがこのケースを選んだ理由だったりします(笑)

バイオリンケース背負ってると
やたら視線を感じます;
ギターだとそんなに注目されないのに!ずるい!(笑)

でも私も、チェロ担いでいる人がいたらガン見してるので
人の事は言えないですね~(^_^;)


スポンサーサイト

私も・・・

私も、チェロを持っている人を見かけたら
ガン見してしまいます・・・(^_^;)
重症な場合、声をかけたくなります(危険)

私が職場の上司に習っていたとき、
職場にバイオリン担いで行くのは
なんだかすごく恥ずかしかったです!!
実は全然弾けないのに、まるで
バイオリニストみたいで(*_*)笑

>アリアさん

>私も、チェロを持っている人を見かけたら
>ガン見してしまいます・・・(^_^;)
>重症な場合、声をかけたくなります(危険)

分かります!!あわよくばお友達になりたいなどと思ってしまいます^^;(笑)
視線が合った時の気まずさは半端ないですよね・・・



>私が職場の上司に習っていたとき、
>職場にバイオリン担いで行くのは
>なんだかすごく恥ずかしかったです!!
>実は全然弾けないのに、まるで
>バイオリニストみたいで(*_*)笑

担いでるだけで、なぜかその道の人に間違われたりしますよね(笑)

私も、ケース担いで地元歩いていただけで
近所の人達に音大に通ってると
勘違いされました(笑)

カイザー 4番

こんにちは。
同感です。
でも練習曲としては、この曲集の中でも出色の出来ではないかと思います。
無理のない構えをしていないと後半になると左手が痛くなって来るし、きっちり音程を取るのも大変。
それだけにみっちり練習して行くと、自分に力がついて来るのが分かる曲でもあります。
特に小指の押さえ方を考える良い機会を提供してくれます。

>ひらりんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました^^

やはり4番って難しい曲なんですね;
たしかに毎日弾いていると、少しずつですが音程が良くなっている気がします・・・
大変ですが練習曲は大切ですし、これからも手を抜かずに頑張っていこうと思います!^^

カイザー…
これをやれば、基礎がしっかりつくのだと分かっているけど
恐ろしくて手が出せない教本です(汗

当時にセヴシックもしんどくて嫌いです(^_^;

私も教室に通うようになったらやるんだと
今のうちから覚悟してますよ(笑

>ノリコさん

セブシックしんどいですよね^^;
でも、先生がおっしゃってましたが
セブシックをちゃんと練習してきた人は、弾き方?がとても綺麗なんだそうです^^
そんな事言われたら頑張るしかないですよね!><

カイザー恐ろしいです(笑)
でも楽しい曲も多いですよ!

気が進まないかもしれませんが
教室通われる前に、ちょっとやってみてはいかがですか?^^

でも思ったのですが、先生によって
カイザーの使い方が違うのではないかと思います。

私の場合、以前にもこちらに書いたのですが
1番の練習奏法はだいぶ変更されてますし^^

どちらにせよ、ノリコさんの力にになってくれる1冊に間違いありませんよ!
Secret

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

