04
1
2
3
5
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
   



レッスン

いつも更新遅くてごめんなさい;;



昨日レッスンでした^^
最近、私の授業だとかバイトのシフト変更だとかで
レッスン日がごちゃごちゃしていたんですが
5月からは、木曜日で固定できそうです^^

来週は金曜日です^^





カイザー


1番 → 音階&スピカート奏法練習
     右手ばかり気にしていたら、音程ガタガタになっちゃいました

9番 → 弦七奏法?(間違えている可能性大です;;)が苦手です;;
     これはもう1回宿題になりました
     次は10番に進むみたいなんですが、これは根気がいるそうで、来週にしようということになりました



セブシック


3番 → P5 6段目 合格
     次は7段目が宿題。

13番 → P24 10段目 合格
      次は11段目が宿題。先生曰く、簡単らしい

17番 → 4小節目。合格
      相変わらずギコギコです
      手固いのかなぁ・・・

そして、なんと今回から宿題が1つ増えます!
22番のアルペジオです!!これには私の苦手な弦七?があるんです・・・;;




新しい教本3

ザイツ作曲 コンチェルトNo.5


2楽章 → 復習もかねて、もう一回宿題になりました。

3楽章 → 1ページ分が宿題になりました^^

2楽章も3楽章も好きです!!
綺麗な曲です^^
なんでyoutubeに2楽章が無いのか謎です・・・

テンポの取りにくい個所があって、先生と一緒に歌って確認したりしました。
先生に前で歌うなんて恥ずかしかった~!!


2楽章はゆっくりな曲の為か、あんまとちったり弓が震えたりせず演奏することができました
それが嬉しかったです^^

プロフィール

あまは

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

