03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Taylor Swift

13日の日曜日に念願の

Taylor Swift

のライブに行ってきましたー!!!!!


席も結構近くて
ステージから40~50メートル?くらいで

もうテイラーは可愛いし歌もうまいし
ファンを凄く大切にしてくれるしで
ますます大好きになりました!!!

13曲歌ってくれたんですが
ライブ時間は1時間半と凄く短かったです・・・
もっと見たかった・・・

最後の方はもうライブが終わってしまう!と寂しかったです><


グッズのマフラータオルすごく欲しかったんですが
私の目の前で売り切れてしまいました^p^

悔しすぎて・・・!!

次行った時は1時間前から並んでおくことにします!笑


来年もテイラーこないかなぁ・・・!

レッスン

カイザー     


1番 → 音階&スピッカート練習

14番 → 不合格
      細かいところまで再度アドバイスしていただきました。
      特に指をバタバタさせず、隣の指などを利用して音を取る事!
      次で終了の予定です!^^   





セブシック
 
 
 6番 → 6段目 合格
     次は7段目が宿題

17番 → 19小節目 合格
       20小節目 宿題

22番 → 右ページ4小節目 不合格
      もう一度!指をバタバタさせない!指を利用する&1の指を置いておく




コンチェルトイ短調 3楽章 ヴィヴァルディ


合格いただきましたー!!^^
本当は、緊張しまくって数か所とちってしまったのですが^^;
せっかく練習じゃ止まらず弾けていたのに!><

なにはともあれ、登竜門であるこの曲を無事終了させることができて良かったです!^^ 



教本P24の

ソナタNO.3 第二楽章


今回も時間がなくて2段目までで終了してしまいました。
でも、次回からはコンチェルトも終了したのでこちらに集中できそうです!^^
コンチェルトの方が難しい気がするので、こちらは幾分か気が楽です~^^


この曲はヘンデルということで、
生存年代とかを見るとバッハと同じバロック調の時代なんですね・・・。
という事で、曲の感じはバロックらしくハキハキと!ということを指摘されました。

曲が作られた背景など知ることによって、曲の感じを少なからず掴む事が出来るので
そんな所も楽しいです!^^


そんな感じで
次からは教本に戻っていきます!

レッスン

朝からレッスンに行ってきました~^^
寝坊しなくて本当に良かったです!^^







カイザー
  
 


1番 → 音階&スピッカート練習

14番 → 不合格
      前回よりも、クレシェンドとかデクレシェンドなど細かく弓使いを教えていただきました!
      弓使いで凄く曲の表情が変わってしまうので
      バイオリンて本当に面白いなぁと思います^^!
      





セブシック
 
 
 6番 → 5段目 合格
     次は6段目が宿題

17番 → 18小節目 合格
       19小節目 宿題

22番 → 右ページ4小節目 合格
       5小節目が宿題。

4の指をできるだけ立てるように指導されました!
立てた方が、音の響きが見違えるように良くなるんです!^^
その分やはり難しいです;&爪もっと切らないと><



コンチェルトイ短調 3楽章 ヴィヴァルディ

♪≒84のテンポで最初から最後まで通して弾けるように。が宿題
強弱を自分の好きなように弾けるようになるのが最終目標!


前回に引き続き、細かい強弱の指導を受けました。
なのでもう1週だけ引き続き宿題です^^

それにしても先生の前で演奏するのは本当に緊張します><
綺麗な一曲に仕上げて先生にお聞かせしたいんですけど
まだまだ道のりは遠いです^^;

 


教本P24の

ソナタNO.3 第二楽章


こちらは時間がなくて
来週になりました。

次の生徒さんが来られたのです^^
とてもお綺麗な方でビックリしました!笑


1時間半のレッスンなのですが
とてもじっくり熱心にレッスンしていただけて
本当に幸せです~^^

朝練

朝起きてから
30分ほど練習したのですが

ほんの30分で
左肩ガチガチになってしまいました^^;

きつく挟み過ぎたのかな?;
内臓も圧迫されてた感じがしたし;


あと、今の自分の課題は
G,D線を弾く時に
もっと肘を上げる!です!!

ついつい楽な方楽な方といっちゃうので
気を付けて肘を意識しないとだめですね><;


ではでは
今から勉強しに学校に行ってきます~^^

ソナタNO.3 第二楽章  ヘンデル

お手本用に貼り。


私はもっと優しい方が好きかな^^;
でも音正確ですよね。見習わないと!


それにしても美人さん~!^^


プロフィール

Author:あまは
大学生になったのをきっかけに
ピアノからヴァイオリンに転身しました^^

レッスン記録や、日々起こったことを
気ままに書いているブログです

半年お休みしていたのですが、1月からまたレッスンを再開させることができました!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヴァイオリン歴

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブロとも一覧


ヴァイオリンはじめました。

ヴァイオリンで楽しむ

Violino~クラシックのある生活~

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

